はじめに
URPでゲームを制作していると、アセットをインポートした時にピンク色になってしまうことがあります。
これの直し方を紹介します。
原因
プロジェクトビューを見ると、マテリアルがピンクになってしまっています。これらを直していきます。
ピンクになっているマテリアルを全て選択して、Edit > Rendering > Materials > Convert Selected Built-in Materials to URPをクリックします。
Proceedを押します。
直りましたが、まだ他にピンクのマテリアルがあるようです。
マテリアルがどこにあるかわからない場合は、プロジェクトビューの右上から、Materialを選択すると一覧が表示されるので便利です。
残りのやつも直しましょう!
おわりに
ピンク色になったマテリアルを正しく修正する方法でした。
URPで作成していると、アセットをインポートした時に起こる可能性があるので、今回紹介した方法で対処しましょう。