はじめに
Hierarchyビューのゲームオブジェクトが多くなり、煩雑になってしまったことはありませんか?
色分けできる無料アセットがありましたので、そちらを紹介します
アセット名:Colourful Hierarchy Category GameObject
![](https://sp-ao.shortpixel.ai/client/to_webp,q_glossy,ret_img,w_1024,h_745/https://umistudioblog.com/wp-content/uploads/2023/01/スクリーンショット-2023-01-16-18.27.29-1024x745.jpg)
使い方
こちらのアセットをインポートします
Assets/M Studio/Colourful Hierarchy Category GameObject/Color Palette.asset をクリックしてみましょう
ここで背景色や、文字のフォント、位置を設定することができます
Key Char の記号を名前の先頭につけることで、設定した色に変わります
![](https://sp-ao.shortpixel.ai/client/to_webp,q_glossy,ret_img,w_1024,h_808/https://umistudioblog.com/wp-content/uploads/2023/01/スクリーンショット-2023-01-16-18.18.22-1024x808.jpg)
試しに、Main Cameraの先頭に // をつけてみます
![](https://sp-ao.shortpixel.ai/client/to_webp,q_glossy,ret_img,w_353,h_147/https://umistudioblog.com/wp-content/uploads/2023/01/スクリーンショット-2023-01-16-18.21.55.png)
すると、設定した色に変わりました
※もし変わらない場合は、エディタを実行してみると変わります
![](https://sp-ao.shortpixel.ai/client/to_webp,q_glossy,ret_img,w_1024,h_240/https://umistudioblog.com/wp-content/uploads/2023/01/スクリーンショット-2023-01-16-18.23.20-1024x240.png)
おわりに
とても簡単に Hierarchy の色設定ができました。先頭に記号をつけるだけなので、ぜひ使ってみましょう